風に立つライオン管理人

カテゴリー

風に立つライオンLink

風に立つライオン内検索

月別アーカイブ

風に立つライオンRSS

愛機がピンチ

  • 2011/04/26(火) 09:22:33

パソコンこわれたし。
本体はバリバリ動いてるんですが、モニターがotz
バックライトがいかれたらしく、左側からじわじわ真っ暗になりつつあります。

修理するよりも、そろそろ替え時なのかも。
このPC、当時周辺機器も含めると税込で40万くらいしたんだよね。
「たった3年で?」と皆に言われますが、私としては3年間のあいだ他人のPCの3倍は使いたおしたと思っているので、本望ではあるんです。
また、さすがに3年経過すると、当時最新鋭だった私のノートも陳腐化は否めませんし。

サポートと何度かやり取りして、ハード側の問題であることをようやく納得してもらい、修理の見積もりをとったら¥85,000-
ふつうにPCかえちゃうじゃんwww
はー、へこむわー。

新しいの買うか?


最近は64ビットのすんごいのが実に安くリリースされてますしねぇ。

えへw。

斐伊川をながめながら

  • 2011/04/14(木) 18:00:30

今日は、コンクリート橋梁の拝金いやもとい配筋探査に現場をまわってました。天気が良かったので、お昼ごはんのお弁当は外の見晴らしの良いスポットで食べました。

桜咲く斐伊川

強い風が吹いていて、若干寒いくらいでしたが、満開の桜はまだ散らない様子でした。

技術士試験申し込みの季節

  • 2011/04/08(金) 13:16:27

今年も、技術士第二次試験の申し込みの季節になりました。
併せて、合格を目指した講習会などの案内を目にする機会が多いです。

明日は、測量設計業協会主催の対策講習会へ講師として派遣される予定ですし、通信添削指導の依頼もすでに受けている状況です。

こうして指導する側に立ち、新たに技術士を目指している方々と積極的に接する機会を維持することは、自分を常に刷新し続けるために有効であると考えています。


カウンター

カレンダー

Facebook

応援感謝です!

最近のエントリー

最近のコメント

Bookわらしべ

最近のトラックバック

風に立つライオンへ