風に立つライオン管理人

カテゴリー

風に立つライオンLink

風に立つライオン内検索

月別アーカイブ

風に立つライオンRSS

音楽家がアルバムをつくるようなもの

  • 2011/08/05(金) 12:40:24

地質リスク学会で発表しようと論文作成中です。
なかなか大変。

それを敬愛するMr.Shunにメールでぼやいたところ、
彼曰く、

-----------------------------------
論文作成は大変ですが、
自分がそのときに思っていたことや、
出会った仕事を整理できるので、
生きた証になるように思っています。

ですから、夏季研修会などの1論文を1時間くらいで
仕上げる軽いものや、学会関係の論文を
1年間に5〜10編くらい書くように意識しています。

音楽家がアルバムを作るようなものかな
思っています。
-----------------------------------

おお、、、、、そうか、、、そうなのか。
私たち技術者にとっての論文は音楽家のアルバムか。

うーん。やたらと、かっこいいフレーズです。
なんとなくやる気がでてきました。

いつもスマートでカッコいいMr.shun こと 藤井俊逸さんのHPはこちらです↓

「藤井俊逸のページ」へ

カウンター

カレンダー

Facebook

応援感謝です!

最近のエントリー

最近のコメント

Bookわらしべ

最近のトラックバック

風に立つライオンへ