風に立つライオン管理人

カテゴリー

風に立つライオンLink

風に立つライオン内検索

月別アーカイブ

風に立つライオンRSS

夢だったインプを駆る

  • 2011/11/15(火) 12:45:06

中古車を買いました。
↓こういうの。


スバル インプレッサWRXのワゴンのほう。(STIではない)

12月に車検が切れるので廃車にする、っていうのを5万円で。
初年度登録が平成8年で18万キロ以上走ってます。
長らく野外に放置されていたので、あっちもこっちもガタが来ていて満身創痍ですが。

バッテリー、ラジエター、フュエルポンプを取り換えて14万円くらいかかっちゃって、
車検を通すための見積もりが、更に25万円くらいきてたりします。
あちこち傷やぶつけた跡もある。
ハイオク限定のターボ車だし、環境性能のことなんて欠片も念頭に無い時代のクルマなので、燃料代かさみそう。

…と、マイナス面ばかりを書き連ねてきましたが、
  買った本人は、いたってご機嫌。

なぜなら、私はこの初期型の「スバル インプレッサWRX」に乗るのが夢だったからです。
こいつには、かつてスバルが、WRC(ラリーの世界戦)で世界最強の名をほしいままにした頃の面影(おもかげ)がある。
そこに憧れが詰まっている。
乗らずとも、この佇まいを見るだけでゾクッと、、、いやもとい、ゾクゾクっと、くるのです。
反対に、これより後の世代のインプじゃ、僕はチットモ勃たないのです。

夢を見ていたのは20才代のころで、いつしかその夢も叶わぬまま忘れていたのですが、それが、ひょんなことから、神様が私に与えた、最後のチャンス。

エコカー全盛のこの時代に、人は愚行と笑うかもしれない。
でも、妻は購入することに賛成してくれた。それで充分。

ステアリングを握るだけで、僕の心は10才若返る。
この車に乗っていられるのは、ごく短期間だろう。
しかし、一つの夢が、果たされたのだ。ひそかに。

ランチ交流会

  • 2011/11/04(金) 14:20:55

ランチ交流会に参加しました。先週のことですが。
今回も異業種の方々と交流し、お知り合いになることができました。
いろんな仕事があるんだなぁ、といつも感心しつつ、
自分も、もっともっといろんなことができるんじゃないだろうか?
チャンスはまだあるんじゃないだろうか?
そんな風に思える会でした。
内容紹介する時間的余裕が無いので、
よそ様のサイト(運営された皆様)へのリンクを張っておきます。

オフィス・ベルタ様サイト記事

マインドディレクション・アイオライト様サイト記事

カウンター

カレンダー

Facebook

応援感謝です!

最近のエントリー

最近のコメント

Bookわらしべ

最近のトラックバック

風に立つライオンへ