風に立つライオン管理人

カテゴリー

風に立つライオンLink

風に立つライオン内検索

月別アーカイブ

風に立つライオンRSS

フェイスブックて、、、

  • 2011/12/28(水) 12:18:53

良いんでしょうか?フェイスブックって。

、、、とか、いまさら言ってる私。

匿名が当たり前のネットの世界に「実名顔出し」を導入したってことで、エポックメイキングなツールだとは思うんですが、ずっと前から「実名顔出し」派の私としては、さほど心が躍らないんですよね。なぜだか。

思い起こせば、去年の今頃にtwitterと同時に導入しようと思ったら、先に試したtwitterがあまりにもつまらなくてFacebookにも手を出さないまま1年が過ぎてしまいました。

ミクシィなんかも同じなんだけど、どうもソーシャルネットワークにはうまく参加できない私でした。なぜだろう?
正直、めんどくさい。

ただ、、、、
来月に迫っている情報関連の技術者倫理講義において、昨今のネット事情を概説するにあたって、フェイスブックの急速なアカウント増は避けて通れないんですよね。

うむー。

技術者倫理の講義依頼

  • 2011/12/13(火) 12:18:44

今年も松江工業高等専門学校から技術者倫理の講義を1コマ(90分)担当するよう依頼を受けました。

嬉しいことです。

百数十人の若者を相手に、今の自分が語れることを力いっぱい伝えたいと思います。

講義日は来年1月下旬ですが、そろそろ準備をしなくては。

なにせ「情報工学にまつわる倫理」について講義せねばならないのですが、昨今の情報分野の情勢の変化はあまりに速いため、昨年と同じ内容を話すってワケにはいかないのです。

うーん。

カウンター

カレンダー

Facebook

応援感謝です!

最近のエントリー

最近のコメント

Bookわらしべ

最近のトラックバック

風に立つライオンへ