風に立つライオン管理人

カテゴリー

風に立つライオンLink

風に立つライオン内検索

月別アーカイブ

風に立つライオンRSS

姪とストラップづくり

  • 2012/03/24(土) 18:33:23

姪っことストラップをつくって遊びました。

ぴらぴらした透明のプラスチック板に油性ペンで絵を描いて、オーブンで加熱すると約1/6に縮まって硬くなる、、、ってやつ。

最初はあんまし乗り気じゃなかったのですが、やってみると面白いw

はじめのうちはコツが掴めず失敗を繰り返しましたが、、、
↓下絵と、うまくいかなかったモノ。


うまくいくとこんな感じに仕上がります。
姪っこも、満足。





、、、、で、最後に自分用のストラップもこしらえました。



っじゃーーーん。

「俺は静馬だよ・・・青沼・・・静馬だよ。」

嫁、バカ受け。

技術士第二次試験合格発表2012

  • 2012/03/05(月) 13:42:25

今年も技術士第二次試験の合格発表がありました。
私が指導に関わっている方2名から合格のメールが届き、他人事ながらちょっと嬉しい気分です。

特に、そのうちの一方の方は、私が添削指導講師を務めている「若くして合格!技術士受験指導」というサイトの受講者さんなので、自分のことのように嬉しいです。
  ※私は応用理学部門の担当です。



この方は、添削に対して妥協なく食い下がってくださる方で、何度も添削指導を繰り返した方で、アドバイスのたびにメキメキ良くなっていった記憶があります。
メールでのやり取りでは、いつも「先生」と呼んでくださるのですが、それがとても気恥ずかしかったなぁ。しかしそれもこれで終わりなわけです。今や同じ技術士になったわけですから、対等なプロフェッショナルエンジニアとして今後はおつきあいできそうです。

本当におめでとうございます。

カウンター

カレンダー

Facebook

応援感謝です!

最近のエントリー

最近のコメント

Bookわらしべ

最近のトラックバック

風に立つライオンへ