風に立つライオン管理人

カテゴリー

風に立つライオンLink

風に立つライオン内検索

月別アーカイブ

風に立つライオンRSS

俺、ググられる

  • 2009/01/23(金) 15:00:46

先日、島根県技術士会の新年例会がありまして、お隣の松江市に出かけました。
研究発表会⇒懇親会という恒例の流れで、酒が入るので夜はホテルに宿泊でした。

テキトーなところで懇親会を切り上げまして、ホテルにチェックインすると、ロビーに宿泊者がウェブを利用するためのパソコンが設置してありました。
今のところ、だれも使っていません。

「ああそうだ、技術士会のHPとブログをチェックしとこうかな。あとビシージ来てたらどうしよう…。」

とかいいつつ、利用してみることに。
ブラウザを開きまして、検索しようとすると、、、
ぐぐられる


「ちょ、、、ま、、、ええっ?@@;」

なぜか、検索履歴に私の名前が・・・。

誰かが、この端末を使って私をサーチした模様。
しかも、つい最近。
履歴の上のほうにあるから、もしかするとほんのちょっとまえかも。
「うわー、、、俺、ググられてるよぅ、、、」

厳密にはGoogleじゃなくてYahooのサーチみたいですが、、、
おそらく「ガチンコ技術士学園」をサーチしようとするキーワードが近くに並んでいますから、このあたりも含めて技術士に興味のある、同一人物によるサーチと思われます。

まー、このブログのアクセス解析によると、私の実名をサーチエンジンにかけて飛んで着てくれてる人もいることを知ってはいたのですが、こうして他人の端末の履歴で目の当たりにすると、若干びっくりしますね^^

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

僕が探すときは・・・

僕が探すときは「風+ライオン」で探します。
一番上に来てますよ。

プラス

以前は 地質+ブログ で結構上にきてました。地質ブログから技術士ブログになったころはお気に入りに登録しておりましたが。
私の後輩は、技術士補とってさあ今度は技術士だとおもって、資格+技術士などでさがしたとも言ってました。
でも、今岡さんのブログは、技術士の「試験」よりも「生き様」の方が多いので、まだ技術「者」の私にも、とても勉強になるのです。

ありがとうございます

いつも来ていただいてほんと感謝です。
ちなみに、私本人はといいますと、最近の検索ワードとしては
「島根の技術士」
でサーチしています。
これだと、島根県技術士会HPと、このブログが同時に上のほうに来るのでちょっとお得です。
それと、下河さんのおっしゃるとおり、私は技術士「試験」の情報についてのサイトを志向していません。「技術士になる前」よりも「技術士になった後」について色々と表現したいんですよね。

私のことかな

九州人と申します。
この履歴を見ると、九州人とあります。
もしかして、私のこと?
びっくりです。
ただ、技術士試験に興味ある方が閲覧しているとは、いいことですね。
若干、驚いたので書き込みしてしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

納得です!!

九州人さんこんにちは!
なるほどねー!激しく納得しました。
実は、私の名前とガチンコの間に「九州人」ってのがはさまってまして、「はて?これはなんだろう?」って思っていたのですが。
これも技術士ブロガーさんのハンドルネームだったとは。これでますます“技術士つながり”濃厚な検索ワード群ってことになりますね。
ガチンコ技術士学園と肩を並べてサーチされるとは、なかなかのもんですねw
九州人さんも、何度か転職なさっているようですね。私も零細な企業の所属ですが、愉快な上司とジタバタやってます^^これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

Facebook

応援感謝です!

最近のエントリー

最近のコメント

Bookわらしべ

最近のトラックバック

風に立つライオンへ